分かってると思いますが、盾(tank)や白(healer)の方にも理解して頂けるように
なぜ召喚や学者がよく敵視(ヘイト)を取ってしまうのか解説してみたいと思います。
まず私が現在使っている集団戦マクロを紹介したいと思います
(簡易版)
3行目までは敵自体にスリップダメージ(DOT)を与える魔法をかけていますので
この時点では敵がくる事はありません。
で、4行目のマクロ、これが集団戦に強いといわれる元になっている魔法で
今まで掛けたDOT魔法が全て周囲の敵に感染し
更にその魔法はDOTが全て最大秒数からスタートします。
更にその魔法はDOTが全て最大秒数からスタートします。
しかもこの魔法で感染するDOTはスリプルで寝かせている敵にも掛かる上に
では実際に敵と戦ってる時のヘイトを見てみましょう
最初のうちはDOTをタゲッた敵にかけてるためタゲが外れることはりませんが
敵に攻撃開始してからおよそ8秒~10秒後辺りで寝かせのいかんに関わらず
巴術士系DPSを出すためにはこの魔法を掛けることになります。
今の状態ではオレンジなので起きた瞬間に襲ってくることはありませんが・・
このままタンクの処置がないまま時間が経過すると
完全にヘイトを取った状態になって敵が向かってくることになります。
ちなみにこのDOTがうまく決まってくれると
敵の体力を削った状態からスタートできることになります。
敵が多ければ多いほど全体にDOTでダメージを与えることができる!
のが巴術士系の職なので
どうかタンクの皆様、10秒後と17.5秒後に
フラッシュ(または同等のスキル)の使用をお願いします♪
最初のうちはDOTをタゲッた敵にかけてるためタゲが外れることはりませんが
敵に攻撃開始してからおよそ8秒~10秒後辺りで寝かせのいかんに関わらず
巴術士系DPSを出すためにはこの魔法を掛けることになります。
今の状態ではオレンジなので起きた瞬間に襲ってくることはありませんが・・
このままタンクの処置がないまま時間が経過すると
完全にヘイトを取った状態になって敵が向かってくることになります。
ちなみにこのDOTがうまく決まってくれると
敵の体力を削った状態からスタートできることになります。
敵が多ければ多いほど全体にDOTでダメージを与えることができる!
のが巴術士系の職なので
どうかタンクの皆様、10秒後と17.5秒後に
フラッシュ(または同等のスキル)の使用をお願いします♪
ちなみに私はまだメインもクリアしてないLV40のため50になったら
全く違うかもしれませんのでアシカラズ
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